2023年2月11日土曜日

雪でしたねー

久しぶりに東京に雪が降った昨日は在宅ワーク。もともとその予定だったけど、「電車動くかな」とか「ちゃんと帰れるかな」とか心配しながら出勤しなくていいので、在宅ワークという働き方が定着してきて、とてもありがたい。

雪と言えば八王子駅からのTV中継だけど、うちもそっち寄りなので雪はそこそこ降ったしそこそこ積もりました。会社チャットによると横浜のほうとかはあんまり雪じゃなくてほとんど雨だったとか。帰宅難民が出るような大雪にならず、なによりでした。

(雪とか雨とかだとなんとなくアンニュイになるニャンズ)

*  *  *

最近はだいたい週2で会社に行ってます。うちの会社のビルの下にお昼休みになると日替わりで6台キッチンカーが来るんだけど、先月からあの吉祥寺「肉山」が毎週月曜に来るようになっていた。肉山、キッチンカーやってたなんて知らなかった。

(豚バラ丼にキムチトッピング)

というわけで、どうせ行くなら月曜に会社に行きたい事情ができたのだった。来週は月曜は在宅予定、残念。

*  *  *

オマケ:

(おねがいがあります)

(おひさま浴び中)

0 件のコメント:

コメントを投稿