2023年2月12日日曜日

新たな餃子に出会う

(いい天気をおしりで堪能)

今日は路面もすっかり乾いていたので、でんきちゃんの充電も兼ねて昼は立川まで車でおでかけ。コロナですっかり食べ歩きをやめてしまっていて、同じお店・近所のお店をぐるぐるするだけだったのですが、そんなコロナの間に立川にオープンした商業施設が、わりといいレストラン多し。

今日はその中の1つ、「東京ギョーザスタンド・ウーロン」へ。


オープンキッチンを囲むカウンターが目を引くきれいな店内。料理人さんが作っているところを見るのが好きなので、オープンキッチンのお店はそれだけでポイント高し。見られてもいいだけの自信あるってことだもんね。

(焼き餃子)

(水餃子)

餡もいろんな味がしておいしいんだけど、皮が独特。もちもちなのに分厚くなくて、これはうまいな!

なんかでも、メニューが少ないところとか、取り皿がない(たれのお皿を使う)とか、割と「とことん効率を重視しています」という営業方針がちょっと垣間見えたり。

でも餃子すごいおいしかったからまた行きます。

*  *  *

オマケ:


0 件のコメント:

コメントを投稿