2023年2月26日日曜日

肉まん大好き


ウニ、Youtubeの「猫向け動画」みたいなやつにくぎ付け。このあと鳥とかピンポンとかも流してみたけど、ダントツでネズミでした。

*  *  *

私が一番好きな肉まんは横浜中華街の「華正樓」。中華街に行ったら必ず買う。どーんと大きくて重くて、中の餡は濃いめの味付けで、とにかくおいしい。でも最近は横浜に行く機会もないし、ああおいしい肉まんが食べたい!と思っていたら、なんとものすごく身近なところにそれはあったのです。


西友のPB、「みなさまのお墨付き」のこれ、めっちゃおいしい。しかも198円で安い。華正樓並みとは決して言わないけど、いやもう大満足のおいしさです。

蒸し器で15分とかやらなくても、マグカップに少し水を入れて、その上に紙を剥がした肉まんをのっけて、レンジで2分。ふっかふかのぴっちぴちに蒸しあがります。「お墨付き」はカレーもすっごいおいしいのがあったりして、侮れないのだ。

*  *  *

オマケ:猫の舌を見てみよう



0 件のコメント:

コメントを投稿