2023年7月8日土曜日

暑い

北海道、薄曇りで24度くらいで快適だったなー・・・と一週間前がはやくも恋しい私。東京はいやになるくらい暑いです。暑さを避けて8時前には会社に着くようにしてるけど、それでも暑い。早い時間に移動してるから電車はそこまで混んでないけど、半そでシャツのおじさんの腕とくっつくのが嫌なので長袖を着るようにしています、それも暑い原因のひとつ。まだまだあと2か月はたっぷり暑いので、水分採ってがんばる。

*  *  *

ウニ、すっかりひんやりシートがお気に入り。


最近ちょっと血尿ぎみ。腎不全猫なのでもうなにがあってもあまりじたばたせずに、元気で幸せに暮らしていられればそれでいい、と思うようにしています。おしっこ赤い以外はすこぶる元気だけど、3カ月おきのSUBシステム洗浄を1か月前倒してもらって、7月末に一度診てもらうことにしました。

タビは相変わらず病気知らず。


*  *  *

ゼルダがまだまだ終わりません。次のアサシンが出る前に卒業しなければ。巷にたくさんいる「ゼルダクリアした人」って何をどこまで終わらせているんだろう。いや、これ永遠に終わらないよね、と思えるボリュームなんですけど。空も地底もまだまだ全然行ってない。

*  *  *

浅田次郎「流人道中記」を読んでます。相変わらずのストーリーテラーぶり、おもしろくて通勤の行き帰りがあっという間です。そういえば「大名倒産」が神木君主演で映画になってたんだった。アマプラになったら見る。むかーしNHKでやってた渡辺謙の「壬生義士伝」はどうやったら見れるかな。

*  *  *

オマケ:
(クーラーの風がいい感じで壁伝いに落ちてくるべスポジ)

0 件のコメント:

コメントを投稿