2023年7月29日土曜日

猫が落ちている季節

天気予報見て、「沖縄って安定して31度くらいで、涼しくていいなー」と思う今日この頃。去年までは基本在宅ワークだったので、まあいくら暑くてもいいや、エアコン万歳!だったけど、今は出社メインたまに在宅に切り替わったので、行き帰りが苦行です。会社の外に出たら熱気が重い。まあ、お盆過ぎにはなんとかなってくれるのではないかとうっすらと希望を持ちつつ、とりあえず夏休みまであと2週間頑張って通勤します。

*  *  *

夏になると猫が床の上でのびて寝てることが多くなるんだけど、その状態のことを猫飼いは「猫が落ちている」と呼びます。

(実例)

「猫 落ちてる」で画像検索すると似たような写真がいっぱい出てきます。かわいい。


*  *  *

会社でコロナ罹患者すごい増えてるのでマスク、手洗いうがいで自衛しています。私は去年かかってすごい辛かったので、もうかかりたくない。頑張って跳ね返すぞ。

ワクチンって今後どうなるのかな。インフルエンザみたいに毎年一回打つのかな。今日の隅田川の花火、90万人の人出予想だって。来週一気に東京で5万人くらいコロナになってそう。

*  *  *

オマケ: 続・落ちている猫の実例


0 件のコメント:

コメントを投稿