2024年3月31日日曜日

桜は二分咲き

急に気温が25度以上になり、暑いけど花粉のせいで窓を開けることを禁じられている我が家は仕方なくエアコン初稼働。ダイキンの「おまかせ」運転はほんとに優秀で、暑くもなく寒くもなく、絶妙な適温にしてくれます。

うちにあるエアコン3台を全部試運転してみて、「そういえば寝室のエアコンって引っ越し以来一度も替えてないな」と思ってシールを見たら2008年製でした。我が家で一番古い家電。でもまだまだちっとも壊れる気配なく使えているので、買い換えるきっかけがないんだけど、まあさすがに15年も前のエアコンだとかなり電気代は無駄にかかっちゃっているかもしれない。この夏終わったら買い替え検討します。

*  *  *

桜はまだ二分咲き、今日のあったかさでちょっと開いたかな?と言う感じだけど、まだまだスカスカ状態。来週末はちょうどいいかも。たのしみです。


*  *  *

体がガチガチゴワゴワで眠りが浅くなっていたので、タイマッサージ90分に行ってきました。トークセンで全身をコンコン叩いてもらい、力が抜けた感じ。意識して深い呼吸をするようにしてみてくださいね、と言われ、そういえば呼吸も浅くなってたと気づきました。

余裕をもって生きよう。

それにしてもトークセンが気持ちよすぎる。毎日でも受けたい。

*  *  *

オマケ:




0 件のコメント:

コメントを投稿