2011年4月8日金曜日

備えあれば・その2

桜満開。国立の大学通りもモコモコに桜が咲いていて、とてもきれいです。今日の強風でだいぶ散っちゃうかなー、残念。

大学通りと直角に交わるさくら通りは少し道幅が狭いので、両側から張り出した桜の枝でトンネルになっています。満開の桜の時期、国立は車が全然動かないくらい渋滞するので、電車で来てね。

さて、マロの備えその2が届きました。
私がいないときに万一家が崩れたりして、マロが外に出ちゃった時に見つかりやすくなるように、迷子札を首輪につけて普段からさせておこうかと。ふさふさモフモフの毛並はマロの魅力なので、本当は首輪とかつけたくないんだけど、マロの安全のためなら仕方ない。

軽さ重視のアルミのリング状の迷子札と、着け心地重視のフエルトカバーつきメダルの2種類を買ってみました。

つけてみた。
・・・大丈夫そう?と思ったら5分くらいして嫌がりだし、結局両方ともだめでした。うーん、作戦失敗。

仕方ないので、来月年1回のワクチンを打ってもらいに獣医さんに行ったら、マイクロチップを入れてもらおうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿