2011年4月2日土曜日

備えあれば・その1

どうも最近嫌な感じで頭痛が続いております。来週の金曜は半年に1度のMRIと診察の日なので、ちょっと真剣に先生に相談してみます。以前悩まされていた片頭痛と違う、なんかちょっと渋い感じの痛みなので気になる。片頭痛は痛いのは辛いけど、慣れてるんで、薬飲んで4時間くらい寝てれば治るってわかってるから安心と言えば安心。

ところで、震災が起きてみて初めて「マロの備えを何もしてない」と思い知り、できる範囲でもしもに備えることにしました。マロさんは家猫で、絶対外に出さないで飼うって決めてたので何もしてなかったんだけど、そうは行かないのが緊急事態。

ということで、第1弾はキャットハーネス+リード。
ところで猫につけるハーネスってどんなのがいいのか全然わからなかったのですが、マロは大きいのでその辺で売ってる既製品は合わないんじゃないかと思って、手作りで1点1点ハーネスや首輪を作ってるレインボーカラーさんで買いました。

迷子札も作りました。これはリードをつける金具のところにつけておきます。
アルミ製で軽いので負担ゼロ、大きさは10円玉くらい。表は長毛猫のシルエットにマロの名前、裏にはうちの自宅電話、携帯電話、メールアドレスを掘り込んであります。

さて、マロさんに装着してみましょう!


あまりお気に召していない様子です。

このハーネスはどこかに移動するときや、避難所で過ごすときに使うことになります。そういう事態になりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿