2011年4月22日金曜日

暑かったり寒かったり

今週はちょっといろいろなことがあり、気忙しかったのです。もうちょっとで給料日だ、ゴールデンウィークだ、がんばろー。あ、税金ももうそろそろだ・・・。

消費税が「復興のため」に8%になるとか。ちゃんと期限とか目標金額とかが設定されていて、その分が震災からの復興にしか使われないなら、私は賛成です。こういう話が出ると必ず「アメリカでもカリフォルニア州なんかは12%とかですし」って言う人がいるけど、その比較にはまったく意味がないと思う。「私はアメリカの消費税が高いことを知っています」とアピールしたいだけなのかな。

最近マロは夜ずっと私の枕で寝ています。ちょっとずつ私の頭が押し出されて、横とか下とかに追いやられて、マロが枕を独占することになるんだけど、そのぴったりくっついてくる様子がまたかわいくてシアワセ。ただし眠りは浅くなります。日中ちょっと眠い。

考え事というか、心配事があると頭痛がてきめんに出る。この週末はいっぱい寝て、おいしいものを食べよう。

オマケ:マロの迷子札、虫干し中。


0 件のコメント:

コメントを投稿