2011年4月11日月曜日

余震(強)

都知事選挙の投票率があまりにも低かったことにかなりビックリのごくらく奥さんです、こんばんわ。

今日の地震は強くて長くて、ちょっとこわかった・・・。私は3月11日の揺れを体験していないので、今日ので初めて、地震と恐怖が直結する感じが少しだけわかった気がします。被災地にいる皆さんの不安を思うと「東京でのんびり怖がっててすみません」という気持ちになる。

芸能人が被災地に行ったとか、物資やお金を送ったってことを「売名行為」って書いてるメディアがあるみたいだけど、偽善だろうが売名だろうが、それで避難してる人たちがあったかいもの食べられたり、お風呂に入れたりするなら全然構わないと思う。売名結構、どんどんやっていただきたい。

今日の地震でマロが怖がってるんじゃないかと心配だったけど、帰宅してみたらいつも通りに「おかえりニャ」とスリスリして迎えてくれたので、なんともなかった様子。

おまけ:週末の定位置

0 件のコメント:

コメントを投稿