2011年4月5日火曜日

ココナッツチョコバー探しの旅

バウンティ(英)→マウンズ(米)→サルート(独)、とココナッツココバーを放浪しておりますが、本日は友人がまたまた別のココナッツチョコバーをゲット!
名前は「It CoCo」、ブラジルのお菓子だそうです。さっそくココナッツのぎっしり具合を確かめるべく、割ってみる。
なるほど・・・。写真だとよくわかりませんが、これまでに試した3種類に比べて、ココナッツのヌガーの部分が真っ白というよりちょっとクリーム色というかベージュというか。で、食べてみた。

甘!!!

ココナッツが、とか、チョコレートが、とかそういう問題じゃなくて味が砂糖。甘すぎて口とか顔のパーツが全部顔の真ん中に集まっちゃうような感覚。しかもいつまでも甘くてなかなか減りません。ココナッツは確かにココナッツなんだけど、それよりなにより甘い。すごい大雑把な味。さすがブラジル(行ったことないけど)。

というわけで、味のバランスではサルート、なんか個性というかとにかくインパクトではバウンティ、というのが今のところの評価です。もうこうなったら次はココナッツロング買って来てチョコ溶かしてコーティングして、自分で作っちゃおうかと思っている次第です。

本日のおまけはマロ動画。帰宅後にいつもするお約束の遊びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿