2011年11月12日土曜日

冬、始まりました

私の冬は水曜日から始まりました。足が冷えて冷えて、眠れなくなったので、冷え取り用の絹の五本指靴下を履いて寝るようになりました。その前の日まで普通に寝てたのに。人体の不思議。

冷えで眠れない皆様には絹の靴下をオススメします。ほんとにちゃんと眠れるようになります。ただ、なんか本当に冷え性を改善するためには、さらにこの上に綿の靴下とか、全部で4枚重ね履きするらしい。私はちょっとそれは無理だなあ・・・洗濯物増えるし。

いつも冬になるとマロ用の小さいホットカーペットをつけてるんだけど、この冬は節電しないといけないみたいだし、他の対策を考えないといけないな、と。とは言え、買ってきたグッズは大抵気に入らないマロさんなので、なんか家にすでにあるもので工夫しようと思います。ダンボール+フリースで隠れ家作るかな、入るかな。

オマケ:相変わらず脚の間が大好き

0 件のコメント:

コメントを投稿