2011年11月26日土曜日

インディアンサマー

今日はすっきりいい天気で、ジムで運動してきて爽やかな土曜の午後です。小春日和とかインディアンサマーって秋の言葉だよね。今日はまだセーフ?もう冬?

ジムの帰りに西友に寄ったら豚バラのブロックが安かったので、大根と一緒に煮ることにしました。いましょうがとネギの青いとこ入れて下茹で中です。このあと煮汁と大根と一緒にルクルーゼに入れて放っておけば、勝手においしいものが出来てしまう、なんて便利。煮物ばんさい、ルクルーゼばんざい。コツ1:お砂糖は黒いのを使う、コツ2:ある程度煮たら火からおろしてしばらく放っておき。なんか、この一旦冷ます過程でおいしさが増す気がする。気のせい?

年末ジャンボ買った。「大きく当たりますように!」という窓口のおばちゃんの笑顔が最高でした。

オマケのマロさん:

猫と窓ってなんか似合う。


なんか発見!まず縮んで・・・


びょーん!と伸びる

0 件のコメント:

コメントを投稿