2011年11月20日日曜日

歯医者

3ヶ月ごとに歯医者さんからハガキが来るので、定期健診に行ってます。今回も昨日行ってきたんだけど、虫歯のチェック、歯垢のチェック、歯石取り、歯磨き指導、最後にフッ素塗ってもらっておしまい。

歯垢のチェックのときに染め出し液を使って、どこが磨けてないかを自分でも手鏡で見ながら確認していくんだけど、「ここの部分、歯ブラシをタテに持ってもらって、こういう感じで磨いてください。あ、もちろんしっかりやって頂いてると思うんですけど」と。歯科衛生士のお姉さんの気遣いが感じられる、しかし厳しいダメ出しが続きます。どうも下の歯の裏は苦手だ・・・。

今日は午前中に掃除をして、終わったくらいからひどい頭痛。前は片頭痛がつらかったけど対応方法がわかってるからある意味楽だったのに。最近定期的にくるこの頭痛は、なんか今までと違うのでどうしていいかわからず、不安になります。とりあえずロキソニン&マロをおなかにのっけて昼寝。

オマケのマロさん:冬毛化、加速中。


0 件のコメント:

コメントを投稿