2012年2月11日土曜日

ドラゴンタトゥーの女

観て来ました!

すごい映画だったけど、とにかくオープニングがすごすぎ!カッコいいのに、見てるとザワザワと不安を覚えてしまうという不思議な迫力に、誰のカバーか知らないけど『移民の歌』がどんぴしゃ。オープニングは見ないと人生の損ですよ、と言い切れるくらいすばらしかったです。

肝心の本編のほうもダニエル・クレイグがボンドのノーブルな感じと180度違う庶民を好演してて「この人うまいなあ」と思ったのと、なんといっても主演の女性(ルーニー・マーラというらしい)がすごすぎでした。「ああいう人」の危うい感じを見事に演じてて、ちょっと怖いくらいです。

長い映画だけど、飽きずに観ることができましたよ。原作もスウェーデン版の映画も未見ですが、このままハリウッド版で3部作全部作っちゃってほしいと思いましたです。次も楽しみ。

オマケ:冬のくつろぎ風景


0 件のコメント:

コメントを投稿