2012年2月29日水曜日

大雪

朝からずっと雪が降り続いています。東京都心ではそこまで積もってる感じじゃないらしいですが、雪深い多摩地方であるここ国立は、立派な大雪です。
(起きてすぐの窓の外の様子)

どんどん雪の勢いは増してるけど、電車は一応動いているようだ・・・とちょっと悩んだものの、スケジュールをチェックしてみると今日は会議の予定が入っていなかったので、「大雪なので有休もらって自宅で仕事してます」と会社に連絡、今日はお休みにしました。どうも東京に来てから、雪が苦手な私です。

大雪のせいで気温も低いので、今日は床暖房にプラスして遠赤外線ヒーターも使っています。
(ヒーターのぴったり前を確保するマロさん)

マロさんは点滴をしてもらったらちょっと元気になったように見えます。昨日はだいたい8割くらいゴハンを食べてくれました。しばらくうちでもネブライザーをしながら様子見です。

3 件のコメント:

  1. ステキなヒーター!
    マロさん、やっぱりあったかいトコが好きなのね~

    返信削除
  2. ごくらく奥様、10年ほど前にだんなさんとたまにデニムワークスでお会いした舘野と申します。(覚えておられないとおもいますが)
    マロさん、0655の猫の日スペシャルに出ていましたよね?かわいかったです!
    私も今では五つも一緒に居ます。猫、たまらんです。
    http://eworkers.blogspot.com/2011/12/finished-going-back-to-home.html

    返信削除
  3. >まきちゃん:ヒーターがついてないと、「えー?」って感じで前に座って待ってます。

    >舘野さん:デニムワークスの!ご無沙汰してます~。0655に出てました!でも1曲全部で採用されたいのです・・・。ブログ拝見しました、猫ちゃんたちの写真、とってもいいですね!5匹は世話が大変そうです・・・。

    返信削除