2012年3月10日土曜日

お客さんニャ

なんか、春になったと思ったらまた今日は冬に逆戻りで、もう長い真冬のコートはなんとなく着たくないし、かと言って春物の薄いのを着ると風邪引きそうだし、どうすればいいのかわからないのでヒートテックを2枚重ねにしています。

そんな寒いし雨だしのイマイチなお天気の中、出張に来てるアメリカ販社の友達が遊びに来てくれました。

それぞれがケーキを買ってきてくれたので、今日はデザート大充実デー。ゴハンの前にイチゴのケーキ、食後にお茶のロールケーキ。さらにもう1本ロールケーキがあるので、これは明日いただきます。

今日は3人とも初めて会う人たちなので、マロはちょっと遠慮がち。お客さんたちのカバンにどっかりと寄りかかって、それでもどっか遠くに行ったりはしないで、つかず離れず。

ちょっと慣れてきた頃に、女性にだけちょっと接近。いつもみたいにお客さんのぼりをするかと思ったら、それは今日はナシでした。

もうちょっと愛想よく接待してほしいなあ。マロさん、明日もがんばろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿