2012年3月31日土曜日

残念土曜日

海外販社でレイオフがありました。誰が残ってて誰がいなくなってしまったのか、月曜に出社するまで詳細はわかりませんが、facebookで「いままでありがとう」と書き込んでいる友達がちらほらいて、非常に寂しい気持ちになっています。箱売りのゲームが売れない昨今、変化も痛みも必要だというのはわかってるけど、昨日まで一緒に仕事をしていた仲間が、今度出社したらもういないという事実はけっこう厳しい。そして、明日は我が身と思えば、一層厳しさを真剣に受け止めねばと思うのです。クビにならないようにがんばろう。

決算前の3月いっぱいが底値だというので、テレビをほとんど衝動買いで先週買いました。今日の午前中に来るはずだったのに、夜8時現在、いまだに届いてません。昼過ぎに電話してみたら、店の手違いで勝手に配送がキャンセルされていたらしい。なにそれ、ありえない!しかも、「夕方以降の便で必ずお届けしますので」って言ってけど、まだ来てないわけですよ。こんな時間になるなら夕方とか言ってないで、正直に「夜遅くなります」と言えと。腹が立ってるから書いちゃうけど、ビックカメラ立川店3階にはもっとちゃんとしていただきたい。クレームメール出しちゃうよ?


■オマケのマロさん写真

(むふー、という横顔)

(どこにいるかと言うと、いつも通り脚の間でした。すっぽり)

0 件のコメント:

コメントを投稿