2013年5月3日金曜日

よろしくお願いしますニャ!

GW、みなさんいかがお過ごしですか?

突然ですが、我が家は新しい家族を迎えて、ぎこちない感じです。

(しかも2匹います)

先日、マロの実家キャッテリーさんに子猫を見に行ったときに、「気にいった子がいればお試しでしばらく一緒に暮らしてみますか?」と言っていただき、なんだか気になる2匹がいたので、そのまま連れて帰ってきていたのです。

まだ3~4か月の子猫だから当たり前なんだけど、マロとはいろいろ違います。そしてマロはとてもいい猫でした。なので、「マロと比較しちゃってあんまり愛せなかったらどうしよう」と不安で、やっぱりこの子たちは返そうと思ってました。甘えてきてかわいいんだけど、なんかネコカフェの猫と遊んでるみたいな感覚で、この子たちへの責任を負う自分が想像できなかった、というか。

でも、猫たちがうちの環境に慣れてちょっとずつリラックスしてくるにつれて、それぞれの個性も見えてきて、マロと違う猫と暮らせる自信が出てきました。で、今朝まではどっちの子にするかで悩みに悩んでいたのですが、「よし、2匹飼う!!!」とつい先ほど決心したので、皆さまにご紹介します。

(2匹ともちゃんとこっちを見てくれた奇跡の1枚)

どっちも男の子で、左は「タビ」(靴下はいてるから)、右は「ウニ」(トゲトゲのうにみたいだから)。ウニくんはブラックスモークっぽいけど、大人の毛に生え変わったら真っ黒になるはずとキャッテリーさんはおっしゃってました。私は真っ黒よりこのまんまのほうがいいんだけど。

(ボール遊びが大好き)


まだニャンズも飼い主もお互いさぐりさぐりな感じですが、少しずつ信頼を築いていこうと思います。あーそれにしても、黒猫って撮るのむずかしい!

3 件のコメント:

  1. おお。かわいい。

    はやく、デレデレの日々が見たいです~!!

    返信削除
  2. ご無沙汰致しております、タムーです。
    マロさんの事、とても残念です。
    遅ればせながら、ご冥福をお祈り申し上げます。
    でも素敵なママとパパに出会えて、幸せなネコさんでしたね。
    (端から見ている自分も幸せな気持ちになれました)
    幸せのお裾分けを、ありがとう、マロさん。
       *     *     *
    そして新しい家族とのスタートですね!
    この子たちとの幸せいっぱいの写真、楽しみにしております。
    個人的には一日も早くリラックス仰向け大開脚を期待してます(笑)

    それでは、地獄ダンナさんにも、よろしくお伝えください。
    長文の投稿、失礼致しました。











    返信削除
  3. @まきちゃん:まだお互いに緊張感があるのでデレるのは当分先になりそうです。

    @タムーくん:お久しぶり、元気でした?マロは幸せに暮らしたと信じているし、私たちも幸せにしてもらいました。すばらしい猫でした。新しい子たちは、まだただのかわいい子猫で、信頼とか愛情とかはこれから少しずつ、ということになります。すでにのびーとなって寝てるので、大開脚も遠くない感じです。ニャンズに会いにきてね。

    返信削除