2013年5月4日土曜日

正式にうちの子になりました

今日キャッテリーさんへの支払いが終わって、書類をもらって、二匹が正式にうちの子になりました。二匹はお父さんが同じです。

ウニは12月19日生まれ。毛色はブラック。ただし今はなんか灰色っぽい。ちょっと人間ぽい顔立ち。

タビは1月3日生まれ。毛色はブラウン・クラシックタビー&ホワイト。前足は短い靴下、後ろ足はハイソックスで、片方穴が開いてます。(写真取れなかった、今後がんばる!)

今日の時点で、どちらも2.75kg。おかしいな、どう見てもタビのほうが小さいのに、体重が同じ・・・。タビが超筋肉質とか?!

ウニが水が大好きみたいで、お皿のお水を全部手でバシャバシャして出してしまい、床が水浸しになってしまいます。マロもちょっとはそういうとこあったけど、ウニはこのままだといずれ床が腐ってしまうのではと心配になるレベルだったので、水をお皿であげるのをやめて、循環型の給水器を買いました。

(真ん中から出た水が外側に落ちて濾過されてまた出てくる)

水を手でバシャバシャしなくなって、しかもすごい飲みっぷりです。買ってよかった!猫が水をこぼして困ってる飼い主さんは、みんなこれを買えばいいと思います。

ところで、黒い猫って撮影が難しい・・・。勝手にピントがタビに合ってしまうという不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿