2013年5月11日土曜日

お気に入り場所

ウニとタビ、ただいまの体重はどちらも2.75kgです。ちなみにマロさんの体型が完成したのは2才半くらいで、そのときの体重は7.3kgでした。にゃんズもおっきくモフモフになるといいな。

さて、毎回がっついてゴハンを食べるせいで、タビもウニもちょっと軟便。子猫は消化不良ですぐ下痢とか軟便とかになります。獣医の先生に「ちょっと量を減らしてみてください」と言われました。いろいろマロのときとは違うなー。

この2匹、仲良しついでにトイレも一緒にするんです。どっちがかトコトコとオシッコに行くと、もう片方もついてきて、順番にオシッコしたり、一緒にトイレの中に入って同時にしたり。大もほとんど同タイミング。飼い主的には掃除が楽で助かります。

仲良しにゃんズは外を見るのも2匹一緒に。ウニャウニャとなにかを語り合いながらずーっと外を見てます。

お気に入りの場所はハンモック。これは2匹とも好きだけど、タビがのっかってることが多い感じ。一緒にのっかることはしないみたい。

ハンモックが空いてない時のウニ。ここは物を置かないでウニ用にラグかなんかを敷いてあげよう。

私が会社から帰ると、2匹とも階段を駆け下りて玄関までお迎えに来てくれるようになりました!ちょっとずつ仲良くなり中な私たち。

2 件のコメント:

  1. おお、シェルフが思わぬ有効利用?
    かわいいね~
    癒されるよ

    返信削除
  2. @まきちゃん:今日タビも入ってた~♪

    返信削除