2013年5月19日日曜日

受け入れる勇気

「えーと、これは何錠飲むのかな・・・」と薬のビンのラベルを見るけど、数字が小さすぎてよくわからない。文庫本を読むとき、ベストな距離よりも近くにページがあると読めない。

やべ、老眼・・・。

と自覚してかれこれ1年近くになりますが、日常生活に支障はなかったので放置してました。老眼鏡を買ったが最後、自分の老化を認めることになってしまう、という気もするし。ギリギリの自分のプライドとの攻防。

でもねえ、昨日ついに買っちゃったんですよ、老眼鏡。猫の爪切りのとき、よく見えなくて、切り過ぎちゃいそうで怖いんですよ。猫の爪切りは毎週やるんですよ。もう買わざるを得なかったわけですよ。メガネ屋さんで試してみたら、ものすごく手元がはっきり見えて驚愕しましたよ。

というわけで、昨日から老化を認めたワタクシです。年寄りにやさしい世の中を望みます。

*  *  *

さて、本日のにゃんズ写真です。

(キャットステップに初めて上ったニャ!)

(タビの名前の由来なった足元、後ろ足はニーハイ)

(タビは肉球ピンク)

(ウニは肉球も真っ黒)

0 件のコメント:

コメントを投稿