2013年7月15日月曜日

復活のアンモニャイトとか

『ワイルドスピード』、観てきたんですよ。ストーリーなんてどうてもいいんですよ、この映画は。でもまあ、戦車とか飛行機とか出しちゃうのはやりすぎ。しかし!そんなことすらどうでもいいのです。ヴィン・ディーゼルとロック様が同じ画面にいるときの、あの圧!!筋肉x筋肉で、もうそれだけでいいってくらいの筋肉祭り。だが、本当の興奮は最後の最後に待っていた!!!ワイルドスピード、神展開です。はやく続きを!

* * *

マロさんのアンモニャイト、本日からケースに入っています。寝室のマロさんの遺骨と並べて置いてあったのに、出張に行ってる間にカゴだけ残して行方不明に。どうやらウニとタビが見つけて遊んで、そのままどこかに隠してしまったらしいです。で、またどっちかがくわえて持ってきて、ある朝布団の上に乗っかってました。よっぽど楽しく遊んだらしく、静かにお昼寝してたマロさんの姿ではなく、ボサボサの汚い毛玉みたいになってました。それを見つけた時の私の悲しみと怒りったら。「他のイタズラはたいがい許すけど、マロさんだけは絶対ダメっ!!!」と2匹にマジ説教をしたあと、おばけ*ねこさんにお願いして、修復してもらいました。もとに戻って、よかった。置き場所も寝室じゃなくてリビングにして、モーフィアスさんの隣です。


* * *

今日はタビをシャンプーに連れていきました。2匹いっぺんにだと運ぶのも大変なので、毎月交互に1匹ずつしています。シャンプー後、うちに帰ってきたらすぐにウニがやってきて、タビにくっついて離れません。

(匂いのチェックをするウニ)

(はげしくオシリの匂いをチェックするウニ)

(「ふむ、ヨシ!」 やっと解放されたタビ)

* * *

明日からまたお仕事ガンバロー!みなさん暑さ対策をお忘れなく。

2 件のコメント:

  1. おばけ*ねこ2013年7月18日 15:55

    とっても可愛いドームに入れてもらって、ありがとうございます♪やっぱり飼い主様の側だととってもマロさんも安心して熟睡しているように見えます。

    やっぱりシャンプーの良いにおいがすると
    別の猫ちゃんのような気がするのかな?!
    ウニちゃんがシャンプーでもそうなるのかしら?
    可愛いですねー(*^_^*)

    返信削除
  2. @おばけ*ねこさま:ウニは8月3日にシャンプーです!タビはどうなのか?のレポートをお楽しみに。

    返信削除