2013年7月20日土曜日

あー堺雅人いいなあ

タビの耳の汚れとくしゃみが気になったので、獣医さんに連れて行きました。耳は検査してもらって、ダニは発見されなかったので一安心。暑くてじめじめしてくると皮脂汚れが耳にたまるのでしょう、ということで、点耳薬をもらいました。あと、くしゃみはそもそも持ってるっぽい猫カゼのせいっぽいので、こっちは粉薬をしばらく続けてみることに。マロと違って、ゴハンに振りかけてやれば薬もキレイに全部食べてくれるので、タビの投薬はけっこう楽ちん。

『タモリ倶楽部』がゴルフになってた!憤りを覚える。

録画してあった『半沢直樹』がおもしろい。そもそも堺雅人だってだけで、ちょっと点が甘くなってしまうワタクシ。池井戸潤はけっこう読んでるけど、『オレたちバブル入行組』は読んでなかった。こんな面白かったとは、しまった!ドラマ見終わったら原作に戻ろう。

ドラマといえば、昨日電車の吊り広告で「東京バンドワゴンついにドラマ化!」って書いてあって、「おお!」と喜んだんだけど、「主演・亀梨和也」とあったのでちょっと「・・・」という気持ちに。亀梨くんが主演ってことは、青?青が主役で脚本書くのかな。うーん・・・主役は紺さんだと思うんだけど。そして私の脳内キャストでは紺は堺雅人です。我南人じいちゃんは清志郎がいいけど、もういないので宇崎竜童で。

ついでに書いとくと、マイベスト堺雅人は映画『壬生義士伝』の沖田。あと、もちろん山南さん。

あっ、マジャのお母さんからフレッシュバジルをいっぱいおすそ分けしてもらったので、半分は今日の晩ゴハンでバジルチキンにして、残りは黒コショウや鷹の爪といっしょにオリーブオイルに漬けてバジルオイルにしました。しばらく楽しめそうです。マジャのお父さん&お母さん、ありがとう!

最後にウニ&タビ。

(仲良し♪)

(大きくなってきたので、キッチンがギュウギュウです)

(名前の由来を自ら体現するウニ)

(タビはいつものハンモックで熟睡)





0 件のコメント:

コメントを投稿