2014年6月14日土曜日

磁器・・・?

数日前に20回目の結婚記念日を迎えました。ナントカ婚式ってやつで言うと「磁器婚式」らしいです。当日は恵比寿の九十九ラーメンでチーズたっぷりのラーメンを食べて来たのですが、せっかくの区切りの年なので今日は二人でご飯を食べてきました。

(国立の『夏の家』の個室で和食)

(おしまいのデザート、途中は撮り忘れた)

めでたいような気がするそんな本日だったのですが、あんまりめでたくない出来事もありました。先日羽田空港からうちまで帰ってくる途中で、我が愛車パンナちゃんのフロントグラスに、突然20センチx7センチくらいのLを横に倒したようなヒビが発生。走り出したときは絶対にそんなものなかったのに、信号待ちでふと助手席側を見たらガラスが見事にひび割れてて、一人なのに「ええ!?」と声が。で、今日ディーラーに持ってって見てもらったら、ぱっと見わからないくらい小さいインパクトポイントがあって、おそらく飛び石だろうと。そのあと直射日光が当たってる外側と、エアコンを使ってる室内側の温度差のせいでヒビが走ったのではないか、というのがサービスマンの推測。そして修理費がこの金額。

(ええーー!)

任意保険を使おうにも免責10万円で、おまけに等級が下がると聞いて、結局自腹にしました。この出費はまったく予定になかった・・・痛い、痛すぎる。しばらくの間節約生活します。

心の痛手はニャンコに癒してもらうに限る。

(録画してあったIPPONグランプリをガン見するウニ)

(眠りこけるウニ)

(せっかくのお揃い写真だというのにアクビするウニ)

(こちらは成功例)

明日からサンフランシスコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿