2014年6月28日土曜日

いただきもの

出張から戻って久々に自分のデスク見たら、いろんなものが置いてあり過ぎてビックリ。なんか郵便物とか、「お世話になりました」って付箋ついてるおまんじゅうとか。あと、これとか。

(あー作りたくなる気持ちはわかるわー、となる猫グッズ)

これは同僚の方から「ぜひ猫たちに」といただきました。ディスクのところが段ボールになってて、そこで爪とぎカリカリしてほしいんだと思うんだけど、「回ります」ってパッケージに書いてある。・・・え、回っちゃうの?爪とぎなのに??

とりあえず組み立ててみました。ウニは全く興味なし、近寄っても来ない(笑)。点検大臣のタビは、組み立て後にすぐやって来て確認作業開始。

(これ何ニャ?クンクン)

(・・・わかったニャ)

あれっ、全然ダメすか!?・・・いやいや、慣れるには時間がかかるのかもしれない。しばらく出しておいて様子を見よう。これをくれたK野さんのためにも。

*  *  *

タビの前足、先っぽだけ白靴下です。名前の由来です。ちなみに後ろの靴下は長め、ニーハイくらい。



かわいいなーと思って見てたら、触ってくれました。

(デヘヘ)

(エリマキも白)

ウニは窓のところでのんびりまったり。

(今朝、毛玉吐いたニャ・・・)

(ガン見)

*  *  *

明日からヨーロッパ出張です。イギリス→ドイツ(初!)→フランス(初!)を1週間で回る強行軍。それなのに時間が微妙に合わずハリに行けなかった、痛恨のミス!

0 件のコメント:

コメントを投稿