2014年6月22日日曜日

猫とだらだら日曜日

まだちょっと頭痛が残ってるので、朝ごはんのあとさっさと掃除と洗濯をして、午後はニャンズとだらだらと過ごしました。ところで頭痛ですが、体を動かすと一緒にズキンズキンとこめかみに脈動があるようなタイプは、血管が拡張して痛いやつなので、揉んだりあっためたりすると逆効果。冷やすのがいいです。頭痛豆知識でした。

録画してあった番組を見ながらだらーと床にのびてたらウニがやってきて、腕枕をさせられました。ウニはソファに寝てても来ないんだけど、フローリングに直接寝るとすかさずトットットとやってきます。なんでだろ。

(アゴのっけるとちょうどいいニャ)

(タビは定位置のハンモックでムフーとなっていた)

お昼頃に豪雨って感じで大雨が降ってたけど、雨が上がってからは空気がひんやりして、湿度も下がって、気持ちのいい風だったので、久しぶりにエアコンを切って窓を開けて過ごしました。

(猫たちは窓が大好き)

最近太ってきた、なんとかせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿