2014年6月1日日曜日

北海道の味

すっごい暑かったのでこれ幸いに洗濯をたくさんして、全部屋上に干しておひさま乾燥。すっきりさっぱりパッキリと乾きました。やっぱり乾燥機とか乾燥室とかで干すのとは違うなあ。昨日から夏が始まった我が家は、地下室の除湿もスタート。梅雨~秋まではこの除湿地下室がおもな洗濯干しスペースになります。タンクいっぱいに水が溜まってるのを見ると嬉しい。クイックルワイパーにたくさん汚れがついたのを見ると嬉しいのに似ている。

札幌の友人Qさんから荷物が届いた。ダンボールを開けると、懐かしの道新(=北海道新聞)を緩衝材にして「ホンコンやきそば」と「スープカレーワンタン」が入っていた。

(うわ、なつかしい!!!)

うちの実家はほとんどインスタントを食べなかったので、実は私はコレ食べたことないけど、しかしホンコンやきそばが北海道では当たり前のもので、そして東京には売ってないことは知っている。このパッケージがめっちゃなつかしい。

あと、Qさんオリジナルデザインの缶バッヂも入ってました。

(そもそもこっちがメインの荷物だったと思われ)

Qさん、ありがとう!!

届いたもの、すぐにタビが厳しいチェックをします。今回は怪しいものは発見されなかったようす。


ウニはあんまり荷物には興味ないようで、のんびりだらり。


0 件のコメント:

コメントを投稿