2014年9月20日土曜日

連休スタート

GWの休みがまだ使いきれてないらしいので、今度の月曜はお休みにしました。ビバ!4連休!!

たっぷり時間があるので、このチャンスに冷凍庫にためてあった牛スジを使おうではないか、と。私は牛スジの下ごしらえで2回ゆでこぼすので、時間がたっぷりあるときじゃないと牛スジは食べられないのです。大根と一緒に、だし、酒、砂糖、みそで1時間+1時間煮込んで、完成!八丁味噌でちょっと濃いめにしたら、おいしかった。いっぱい作ったから、連休の間ちょこちょこ食べよう。明日以降さらにおいしくなるはず、ふふふ。

今日も鍼の先生に「腰のハリがやばいレベルです」と言われ、ブスブスとたくさん刺されました。でも先生、腰は別に痛くもダルくもないんです、それより肩と首が大変なんです、と言ったらそっちにもたくさんブスブス刺されて、いつもより長い時間あっためられて放置されて、すっかり熟睡。すごい深く眠った気がする。

WOWOWでやってた三谷さんの『酒と涙とジキルとハイド』を観た。おもしろかった!優香が意外にがんばってたけど、あれ深津絵里だったらもっと良かったんじゃないかなあ。別キャストでも見てみたい。

(ウニさん、おなかの毛のグラデーションがいい感じ)

(ツチノコ化して寝るタビさん)

(仲良し♪いい写真が撮れたぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿