2014年9月28日日曜日

タビのお気に入りおもちゃ

タビは遊び好き。

好きなオモチャは、引越しヒモ、紙屑を丸めたもの、そしてペットボトルのフタ。特にペットボトルのフタは、何が気にいっちゃったのかわからないけど、ものすごい好き。うっかり水を飲もうと冷蔵庫からペットボトルを出すと、フタをひねる音を聞きつけて遠くからでもあっという間に走ってきて、「遊ぶの?遊ぶの?」とワクワクした目でこちらをじっと見ます。いやあの、まだ水たくさん入ってるんでフタはあげられないのです、ごめんね、と冷蔵庫にしまうとものすごいガッカリするので、毎回ちょっと大変。

で、このフタはどうやって遊ぶのかというと、ひとりで前足でチャイチャイして遊ぶのも好きだけど、一番好きなのは「投げる→とってくる→投げる→とってくる」の繰り返し。飼い主が飽きてもタビは飽きない、いつまででも遊ぶニャ!

(動画でどうぞ)

(疲れたら寝るニャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿