2014年9月27日土曜日

御嶽山噴火・・・

のんびりお昼食べてうちに帰って来て、テレビをつけたら山から噴煙が上がってる映像だったのでビックリ。ついこの間、NHKスペシャルの『巨大災害 MEGA DISASTER』の4集目で地殻変動とか火山とかの話を見たばかりだったので、なおさら怖かった。意識不明の方の人数が少しずつ増えてきてるし、自然災害はほんと怖いです。このあと別の大きい地震とかにならなければいいけど。

村山由佳の『花酔ひ』、うーん。2組の夫婦のW不倫+倒錯を描いてるんだけど、面白かったわりに誰にも共感できなかった。アナタどうしました?いや、なんで急に?と首をかしげる場面がちょいちょいあって、エンディングも余韻を残したというよりは、ベストなまとめが見つからなくて放置して逃げた感じ。『ダブルファンタジー』もなんか無理してる感じがしたし、『おいしいコーヒーのいれ方』とか、ああいう作風でそのまま行くんじゃだめなのかな、村山由佳。

ところでダンナは趣味で靴を作る教室に通ってて、私も2足作ってもらったんだけど、なかなかちゃんとした靴なんで毎度びっくり。で、別の小物をちょこちょこ差し込みで作ってたこともあって、1年かけて長々と作ってたダンナのブーツが今日やっと完成。


革、いい色だなー。いいなあ、私も欲しいな。

*  *  *

おまけ:おなかのグラデーションを見せて熟睡のウニ。

0 件のコメント:

コメントを投稿