2014年9月7日日曜日

ニューおもちゃ

昨日の夜、無事にサンフランシスコから戻って来ました。幸い隣がいなかったので、まずまず快適に帰って来ました。ユナイテッドの成田ーサンフランシスコ便は座席にモニターがないので、眠れないとけっこう時間潰しが大変。しかしですよ、ユナイテッドでは機内のWiFiにアクセスして、自分の端末で映画をストリーミングで見られるというサービスが始まっています。これなら個人モニターいらないけど、残念ながらiOSだけ。はやくAndroidも対応してほしい。



ウニとタビに新しいオモチャを買ってあげました。ボタンのところに硬貨を置くと、箱の中からニャンコの手が出てきて、箱の中に取り込んでくれる、という貯金箱。ウニは「ここを押すと出てくる」ということを理解したので、昨日からボタンを押しまくり。で、中にいる「何か」を外に出したくてたまらないみたいなんだけど、夢中になりすぎてテーブルから落ちました。冷静沈着なウニにしては珍しいずっこけぶり。

(ボタン押しまくり映像、38秒)

タビは「なんとなく触る」はできるんだけど、ぐっと押すまではいかないので今のところ成功率15%くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿