2014年10月12日日曜日

帰国してます

台風18号が関東に最接近した先週月曜日、成田空港に8時間以上いて疲れはてちゃったけど、無事に飛行機は飛んでくれて、サンフランシスコ出張に行って来ました。で、昨日帰国したんだけど、帰りは帰りで満席のエコノミーで、隣の人がずーっと貧乏ゆすりをしてて、席が微妙にわさわさ揺れて不愉快この上なし。なんか今回の出張、すっごい疲れた。月曜も休みで正直助かった・・・と思ったらまた台風。火曜日に着く便でUKから出張者が来るんだけど、大丈夫かな。

出張で一柳美結シリーズを『フェイスレス』、『スカイハイ』、『ネメシス』まで読み終わって、いま完結巻の『シュラ』を読み始めてます。スピーディで話がどんどん進んで面白いんだけど、美結っていう主人公の女刑事にこれという特技も魅力もなく、今のところなんの活躍もしてません。最後の巻でやっと動き始めた、一安心。

NHK BSでやっと「ザ・プロファイラー」の新しいシリーズが始まった。先週の第一回は岡田くんにヒゲがあったのに、今週はなかった。あー、官兵衛の撮影終わっちゃったんだなー・・・とちと寂しい感じ。そして来週の「プロファイラー」は太宰治、たのしみ。

ウニとタビは秋になってちょっとモフモフが充実してきました。でもマロの素晴らしい毛吹きに比べると、まだまだ物足りない。もっと寒くなって、もっとモフモフになったらいいな。

 (ニャーンが出てくる箱はいまだに人気)


(寝るときも仲良し)

0 件のコメント:

コメントを投稿