2014年10月4日土曜日

吉祥寺

基本的なルールとして土日の吉祥寺には近寄らないことにしてるんだけど、今日はどうしても欲しいものがあって、ポリシーを曲げて吉祥寺までお出かけしてきました。そしたらユニクロの吉祥寺店(でっかい!)が昨日オープンしたばっかりで、いつも以上にえらい人ごみ具合でした。人ごみはイヤだけどせっかく来たんだし、とそのでっかいユニクロを覗いて、結局パンツやら何やら買ってしまい、オープン記念のマグカップをもらいました。


吉祥寺に住んでるイラストレーターさんの作らしい。ほかにも地元のお店と協力してます、吉祥寺ラヴ!みたいな演出が店内のあちこちにあって、「あー出店のときに地元の商店会ともめたのかな・・・」と勘ぐってしまった私。

晩ゴハンは『一圓』でもっちもちのジャンボ餃子。吉祥寺はおいしいお店がいっぱいあって迷うけど、迷ったら餃子ですよ。私は人生の最後になに食べたい?と聞かれたら迷わず餃子と答えるほどの餃子好き。(ちなみに僅差で次点はフカヒレ。)


で、なんで吉祥寺に行かなくちゃいけなかったのかというと、この「壁にかけられるグリーン」を買うため。無印の中でも扱ってない店舗が多いので、ひときわでっかい吉祥寺店なら絶対あるはず、と思って行ってみたらやっぱりあった、るるる♪



ほんとは部屋中に木やら草やら花やら置きたいんだけど、ニャンコがかじると毒になる植物はけっこう多い。というわけで、我が家ではグリーンは吊るすしかないのです。枯れないで長もちするようだったら、もっと買ってきて増やそうと思います。

ところで、来週またサンフランシスコに出張なんだけど、出発が月曜日の夕方の飛行機なんす。台風・・・飛ぶのか!?おそらく関東最接近が月曜の昼頃と言われてて、まさにその頃移動しようと思ってたんだけど、成田までたどり着けるのか!?なんかすごいイヤな予感がするので、明日のうちに空港近くのホテルまで移動して、前泊することにしました。ホテル代経費で落ちるかな・・・。落ちますように、なむなむ。

*  *  *

窓が開いてるとご機嫌なニャンズ。

2 件のコメント:

  1. おお一圓、私も吉祥寺に行ったときは高確率で一圓の餃子食べてます。私はメニューが少ないけど本店ばっかりです。

    返信削除
  2. @hideさん: 吉祥寺で餃子となると、「みんみん」といつも悩みます。ところで、hideさんのTwitterはいつもPCでこっそり見ています。私はやってないので、コメントつけられないのがもどかしいです。3匹いいなあ・・・。

    返信削除