2014年10月13日月曜日

本日ウニ推しデー

台風19号が来る前に、と朝イチで美容室に行ってきて、ヘッドスパであまりの気持ちよさに「うーーー」と声が出てしまったごくらく奥さんです、こんばんわ。ヘッドスパで頭皮のマッサージをしてもらって、血行がよくなったせいで、軽く頭痛になってしまう頭痛持ちな私。血管が広がると頭痛になるのです。コーヒー飲むと血管が収縮するので、頭痛がおさまる。

こないだ、雑談してたら会社の人に「ごくらく奥さんはウニちゃんがお気に入りなんですよね?」と言われました。ええっ、私の愛情はウニにもタビにも200%ずつ均等に注がれているのに、何故そんな風に?と聞いてみると、フェイスブックとここのブログを見てると、写真の載せ方でウニ推しだと思った、とのこと。それは多分アレです、タビは万人受けするカワイイ外見だからほっといてもカワイイと思ってもらえるだろうけど、ウニはツウ好みというか、なかなかウニのラブリーなところは伝わりにくいかな、と思っているので、ついつい一生懸命写真にしてしまう、ということだと思います。

ウニさんの一番のステキポイントはふわふわシルキータッチな毛並みと、そのグラデーション。真っ黒のようで、実はおなかのほうは白っぽいグレーです。寒くなってきて、下毛が充実してきたら最近ますます白いのが目立つようになってきました。

(おなかのタプタプのとこはけっこう真っ白)

(私のお気に入りポイント、足のはみ毛)

(トイレ行ってる隙に昼寝ソファが占領されていた)

ためしにタビの写真も載せてみる。

(わかりやすいカワイさ全開の寝姿)

0 件のコメント:

コメントを投稿