2015年1月17日土曜日

初コメダ

コメダ珈琲って、車で走ってるとたまに見るけど、オレンジ色のロゴがなんかおどろおどろしくて、入ったことはなかったのです。それが年末に突然、国立駅の北口すぐのところに店舗オープン。お正月休み中のお昼に入ってみようと思ったら待ちのお客さんがだいぶいたので、「イヤイヤ、待ってまで入るほどではなかろう」と断念。で、今日の朝ごはんで行ってきました。さすがに朝8時は待ちなしで入れました。コーヒー頼んだら無料でゆで卵とトーストが出てくるという不思議なシステム、これは名古屋では普通のことなの?Facebookでいろんな人がシロノワール、シロノワールと勧めるので、近日中にそれを体験してみたいと思います。ほかの店舗を知らないからどこもそうなのかはわからないんだけど、コメダ珈琲国立店は席と席の間がゆったりしてて、落ち着いた上品なインテリアで、割と年齢層が高めな客層で、回転率とか考えてない感じでした。2階にも席あり。あ、あとWiFiなかった。あ、あとコメダの社長は元のうちの社長。

平日行きたかったのに仕事が終わらず行けなかったハリに、今日やっと行けた。首から右の肩甲骨にかけてがバリバリのガッチガチで、頭痛がすると言ったら「そりゃそうでしょうねえ」と。後頭部から肩にかけて20本くらいハリをさされて、いまはどよーんとしています。明日は楽になってるはず。ハリすばらしい。

朝トーストにあんこをたっぷりのっけて食べたというのに、夜また甘いものを食べてしまった。でもPastelのこの羊さんのプリンがかわいくて素通りできなかったのです。おいしかったです。ダイエットは明日から。



*  *  *

今日のニャンズ。

(タビ、キャットステップでウトウト)

(ウニのあくび、いつも面白い写真になる)

(ぺろりん)

0 件のコメント:

コメントを投稿