2015年2月7日土曜日

医療費控除

去年の医療費が10万円を超えたので、パソコンで確定申告してみようと思います。住宅ローン控除のときは、税務署に行って書類を書いたんだけど、割と係の人が親切に教えてくれたからあんまり悩まないでやれました。よし、今回は自力でがんばるぞ。私がなにか勘違いしてるんでなければ、3万円ちょい戻ってくるはず・・・はずだ・・・。

ここ最近で一番お気に入りの、中央線内女子高生会話。

  Aちゃん「失恋てさ、すごい消耗する」
  Bちゃん「するする、わかるー」
  A「立ち直るのにすっごい時間いる、3日はいる」
  B「短くね!?」

切り替えの早いAちゃんは、その後もたまに同じ電車に乗り合わせます。この間の会話によると、バイトを始めたそうです。いい出会いがありますように。

*  *  *

今日のタビ。

(腹が重い・・・と起きたらこの視線でした)

(昼間はキャットステップにいることが多い)

そして今日のウニ。

(きりっ)

(フサフサ、モフモフ)

(モップのよう)

0 件のコメント:

コメントを投稿