2015年2月15日日曜日

ポストバレンタイン

まんなか水曜日に休みがあったのに、なんかこの一週間すごい疲れた。どのくらい疲れたかって言うと、昨日は夜の9時に寝ちゃったくらい疲れた。そのまま朝までぐっすりで今日はグータラ遅めに起きるぞ、と目論んでいたのに、5時半にちゃんと「朝ニャー」と起こしてくれる職務に忠実なウニとタビ。ゴハンあげたあと、もちろん二度寝。

昨日の起こし係はウニでした。

(起きるまでどかないニャ)

(カリカリをタビに横取りされてもどかないニャ)

で、今日の起こし係は珍しく2匹一緒でした。

(ずっしり7.4kg x 2)

さすがに2匹いっぺんに乗っかられると、なんかへんな夢を見たり、物理的に腰が痛くなったりします。

バレンタインデーに会社の後輩女子(複数)からチョコをもらいました。おお、これが世にいう友チョコ!男子に間違えられて地下鉄駅で他校の女子に告白されたりしていた高校生時代をなつかしく思い出す。あの頃は10個とかもらってたなあ。友チョコ文化がまだなかった頃だから、今思えばなかなかのモテっぷりと言えよう。知らない人からもらったりとかもあったので、あんまりお返しとかちゃんとしてなかった。もうオトナなのでちゃんとお返しとしてブラウニーを焼きました。カットしたあとの端っこを味見したけど、おいしかった!もっと食べたい・・・もう一回焼こうかな。

*  *  *

オマケ動画(37秒):

(タビ、順番待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿