2015年2月1日日曜日

10倍!

昨日のお客さんには割と愛想よくできたのに、今日カーテンを取り換えに来た業者さんにはすっかりビビってしまって、しょんぼりビクビクになってしまったウニとタビ。


私の母校、札幌開成高校が今度の春から中高一貫になるんだけど、倍率10倍だったとか。わざわざ札幌市内に引っ越してまで受験させて、しかも失敗してる家庭もあるそうで、「えーそこまですることかなあ・・・」とちょっと違和感。公立だろうが私立だろうが、最終的にはあんまり変わらないと思うんだけど。開成高校は私服で自由で、入学時と卒業時ではだいたい学力が下がっているという緩やかな校風で、割と札幌市内のどの高校とも違った感じで、私は好きだったんだけどな。私が卒業したあの学校はなくなっちゃうんだと思うと寂しい。

さて、明日からまたお仕事。がんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿