2015年2月11日水曜日

水曜が休みってなんかすごいイイ!

私のかわいいチンクちゃんが買って1年経ったので、点検とオイル交換に行って来ました。直列二気筒ターボエンジン、バイクのようなコロコロ音も軽快に我がチンクちゃんは日々快調に走ってくれています。

私が行ってるディーラーはフィアットとアルファロメオを扱ってて、今日行ってみたら、すごい気になってた4Cの実車がありました。


写真で見るより、実車のほうが低くてコンパクト。運転席を覗くとシートの座面がものすごく低くて、いわゆる「座ったまま地面でタバコが揉み消せる」ってやつ。かっこいいなあ、欲しいなあ。まあ、こういうのはローンとか組まずにポンと買えるような人が、ちゃんとガレージ保管でゆったり遊びで乗るモノなんで、うちみたいな日々カツカツな庶民には無縁ですな。

・・・宝くじの枚数増やすか・・。

前回の日記に書いた、近所のカフェですが、なんだかすごくホットケーキが大好きなダンナがワクワクしているようだったので、今日のお昼にまた行って来ました。ダンナは迷わず看板メニューの「パンケーキマニア」を注文。

(3枚重ね、フルーツたっぷり+アイスクリーム添え)

(すかさずバターを1枚目と2枚目の間に挟み、嬉しそうにナイフを入れるダンナ) 

私はここの生パスタが気に入ってるので、もちもち太麺のナポリタンを注文。

(ケチャップがあんまりとがってなくて、ベーコンのコクが効いててウマウマ)

おいしかった、また行かねば。次はパンケーキ食べよう。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ダンナの仕事を邪魔する見守る、右大臣・左大臣) 

(邪魔する左大臣)

0 件のコメント:

コメントを投稿