2016年2月14日日曜日

ころんころん

(猫のおてて、ころんころんでカワイイな)

「家の中のものを捨てるキャンペーン」、本日はたまり放題になっていた家電のマニュアルの整理。もう捨てちゃって使ってないコンポとか、そういう取説の類が山のようにあって訳がわからない状態になっていたので、必要な取説だけ残してファイリング。今日は捨てるものをより分けるところまでで時間切れ。来週末にファイリングして棚におさめたら完了。

それが終わったら、いよいよ写真。小学生のときの遠足の写真とか何十枚もあるけど、1年につき10枚くらいずつだけピックアップして、他は思い切って処分。紙の状態でアルバムに貼るか、スキャンしてデジタルで保管するかはまだ迷い中。そういえば、ここ数年は猫の写真ばっかりで自分たちの写真って全然ない。そろそろ遺影のことも考えて、まともな写真も撮影しとかないとなー、とか考えだしている今日この頃です。

糖質制限が一定の成果に達したので、最近は1日1回くらいはゼイタク(=甘いものを食べること)を自分に許しています。本日は塩大福。あああ、なんとゼイタクな!あんことコーヒーってほんと最強コンビですな。

(ダンナは草大福、これもころんころんしてて魅力的)

*  *  *

オマケのニャンズ写真:

(あっちとこっち)

(肉球ウマいウマい)

(・・・ふー)

0 件のコメント:

コメントを投稿