2016年2月7日日曜日

水難の日

相変わらず家の中のものを処分しまくっているごくらく家。使ってない鍋とかお皿とかを処分して、ずいぶんあちこちの棚の中がスッキリしたんだけど、「これなんだろう・・・、貰ったの?買ったの?」っていうものがちょいちょい出てきて、「???」となっています。未使用のエレクトロラックスのスチームクリーナーとか、あれはいったいなんだったのか。

捨てていいのか、どうしていいのかわからなかった過去のいろんな記録も処分。母が毎月手帳に貼って取っておいてくれていたらしい、私の社会人1年目から5年分くらいの給与明細も出てきました(そして捨てました)。ちなみに私の初月給が手取りは14万7千円だったらしい。今から思えば安いけど、実家だったし普通に買ったり食べたりしても暮らせてた気がする。両親に感謝。

*  *  *

楽しみにしてたマット・デイモンの『オデッセイ』を観に行ったんだけど、座席の間のひじ掛けの下に前の人が置いてったオレンジジュース(多分)が隠してあって、ダンナが座った拍子にひっくり返って、座席はびしょびしょ、私のセーターやデニムのおしりも濡れちゃって、映画どころじゃない事態に。しかたないので「3Dメガネをかけてください」のタイミングで外に出て、劇場の人に事情を説明。もぎりのバイト兄ちゃん、クレーム対応にものすごいビビってて、なにをどうしていいかわからない感じ。とりあえず、今回の分をキャンセルして返金してほしい、できたら次回の分を来週でもいいから予約し直してほしいと言ってたら、支配人さんが走って出てきて何度も丁寧に謝られ、ちょっとしたお詫びもいただきました。バイトの兄ちゃんの対応は頼りなかったけど終始言葉遣いちゃんとしてたし、支配人さんは文句なし。ありがとうシネマシティ。『オデッセイ』はまた来週。

*  *  *

オマケ:今日のニャンズ写真

(掃除してたらウニがかしわモチになっていた)

(頭かくして・・・のタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿