2016年2月20日土曜日

過疎を体感

伯父が亡くなり、火曜・水曜とお休みをもらって、弾丸で北海道に行って来ました。札幌から電車で2時間くらい、北海道の真ん中あたりにある芦別という町。普段は自分で車で行っちゃうので、電車で行って来たのは初めてでした。札幌から旭川に向かう特急を途中でおりて、40分待ってローカル線に乗り換えたんだけど、1両編成でビックリ。

 (1両だしディーゼルだし)

(車内こんなんだし)

(途中の駅こんなんだし)

(駅員5時半で帰っちゃうし)

私は北海道と言っても札幌育ちの都会っ子なので、なんかこう、我がふるさと北海道のド田舎っぷりを初めて実感した感じで、なかなか面白かったです。・・・でも次は雪のないときに車で行きたい。

帰りに千歳空港でソフトクリーム食べちゃった。糖質的ゼイタク、北海道編。

(すっごいおいしかったーー!甘いモノありがたや)

*  *  *

注文してたFiestaのお皿が届いた。

 (ぽってりした風合い、いい感じ)

(さっそく収納)

使ってない食器はほとんど処分したので、いまうちにあるお皿はこれだけ。増やさないように気をつけなくちゃ。

あっ、ここまで猫なしじゃん。いかんいかん。

(ウニ、相変わらずハンモックが大好き)

0 件のコメント:

コメントを投稿