2016年2月27日土曜日

梅を愛でる

寒い寒いと言ってる間に、いつの間にか春の気配。

(梅、キレイに咲いてた!)

市役所の横にある公園で梅を見て、そういえばこのすぐ近くに人気のパン屋さんがあったなーとふと思い出しました。パンは9月に糖質制限を始めて以来、まともに食べたことがないんだけど、最近は無事に減量が達成できたことと、その後も維持できてることから、多少は糖質を食べてもいい、と自分の中のルールを少し緩めています。

ということで、今日のお昼は久しぶりにパン。ブランとか全粒粉とかじゃない、ふつうのパン!ものすごい贅沢をしてしまったぞ。おいしかったぞ。

(カレーパンとアンパン)

今日もハリ。先週は背中から首筋にかけて、むくみで針が入って行かない感じ、と言われたけど、今日はむくみが取れたせいか、ピンポイントでビシビシと悪いところに刺さって、いちいちズドーンと重たい効き目を感じました。自覚はないけど、腰がやばめ。座りっぱなしが良くないんだろうけど、とは言えスタンディングデスクにするのはヤダし。ストレッチくらいじゃ効果ないすかね?

あ、今日ハリに行くときに国立駅の近くにある「いきなりステーキ」の前を通ったんだけど、イスが導入されてました(笑)。そもそものコンセプトを見失っている国立店。立ち食いでステーキって国立では定着しないんじゃないかなあと思ってたら、やっぱりね。でも座るんだったらもっとゆったりしたいし、あの店舗、もう長くないんじゃないかな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ダンナの靴のお手入れを見守るウニ)

(興味なしのタビ)

(カゴはすっかり定着しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿