2017年9月16日土曜日

ダンケルク2回目

ダンケルクの2回目をIMAXで観て来ました!

・・・酔いました・・・。

そういえば、初めてIMAX行ったのがバットマンで、上下の動きがあまりにも激しくて、半分もいかないくらいで酔って吐いてリタイアしたってことを思い出しました。それ以来IMAXは避けてたんだった。

しかし!大画面で見るダンケルクはすばらしかった。やっぱり2回目だと時系列を整理しながら細かいところまで見ることができて、最高でした。1回目も立川の爆音上映で観たんだけど、この映画の魅力のかなりの部分が音にあるので、これから観に行く人は音にこだわっている劇場をおススメします。

それにしてもトム・ハーディのかっこよさったらもう。

*  *  *

映画つながりで。「ジュマンジ」の新しいのが来年日本に来るんですよ、ちょー楽しみ。ジャック・ブラックの中身がイケイケチアリーダーちゃん、っていう設定だけで一本勝ちでしょ。そしてロック様です。見たすぎる。

アメリカでは年末に公開、日本は今度の春。トレーラーはこちら→

*  *  *

小さいスーファミ、今日から予約開始だったけどamazonは瞬殺。ビックカメラの抽選予約に申し込みました。まあ、発売後も増産するって任天堂が発表してるし、発売日に買えなくても手に入る気がするけど。

「超魔界村」、「スーパーメトロイド」、「ゼルダ 神々のトライフォース」。スーファミのゲームのマイベスト3が入ってるんですよ、これは買わざるを得ない。「超魔界村」、狂ったようにやったなー。あまりにも難しくて、最初のうちは右に1画面スクロールするのも不可能なんですよ。なにこれ!ってコントローラ投げたくなるんだけど、コツコツ遊んでるうちにいつの間にかノーコンティニューで2周できる腕前になってました。我ながら、ちょっとすごいと思います。

*  *  *

台風来ちゃうのかな?せっかく三連休なのに。今すでに外はぼたぼた雨が降り出してますね。念のため、外に出なくてもいいように食材を買い込んできました。冠水したりすると困るな。

ニャンズは大雨、雷、地震いずれも気にしてないみたい。

*  *  *

今日のニャンズ:

(タビの脚がソファの下から生えている)

(なぜそんなところに??)

(外の子供の声が気になるウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿