2017年9月9日土曜日

結晶減ってきました

久しぶりに暑くなったので、エアコン復活。猫は快適なところを見つける天才なので、もちろんいちばん涼しいところに大集合。

(エアコンの下、みっちり)

*  *  *

タビの尿路結晶ですが、尿検査の結果、シュウ酸カルシウム結晶の数がずっと+++だったのが+まで減りました!!!タビ、がんばった。がっちり血液検査、エコー、レントゲンをしてもらって、結晶はこのままたくさん水を飲ませて雑菌と結晶を流しだしていけば、治っていくんじゃないかと思います。

膀胱に4ミリx8ミリの「何か」があって、エコーには写るけどレントゲンには映らないので、カルシウムの結石ではなさそう。腫瘍でもなさそうだけど、まだ判断がつかないということで、1か月おきに大きさを確認していくことになりました。

(お尻から体温計を入れられて不満げなタビ)

獣医さんでの苦行を終えて帰ってきたタビを、いつものように気遣うウニ。

(くんくん・・・獣医さんのにおい・・・)
*  *  *

オマケ:

 (いつものポジション、遠くにウニ)

(笑顔ニャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿