2017年9月2日土曜日

飼い主の心、猫知らず

(わー、窓開いてるニャ!うれしいニャ!)

タビの飲水量アップ作戦!

1)お水の容器を替える→〇

科学的な裏付けはよくわからないけど、なぜかよく水を飲むようになるという「ヘルスウォーターボウル」を買いました。
確かにお水を飲む量がタビもウニも増えました。詳しい理由は全然わからないけど、成功!

2)脱水ケアのゲルを与える→×

朝と晩、カリカリごはんの前に1本あげると14ccのお水を摂ることができる、というスグレもの。ウニが気に入って朝晩食べてます。タビは全く食べる気なし。失敗。

3)ウェットフードを与える→×

動物病院でサンプルをもらってきた。もし朝ごはんの半分をこれに置き換えることができたら、1日40cc弱の水分を摂取できます。
なにせカリカリじゃない食感は食べ物と認識してないみたいで、全然食べません。これもウニはばくばく食べる。うまくいかないなあ、失敗。

*  *  *

NHKの「アーススキャナー」がすごくおもしろかった!

日本の集落とかでも地図に載らないとこありそうだけど、放送できないのかな?第二弾、第三弾に大期待。

*  *  *

去年発売されたPS4の「Life is strange」、バタフライ効果をストーリーに活かした良作と聞いていたので、遅まきながら始めてみました。

・・・が、5分で画面酔いで吐いて中断。多分チュートリアル終わってない。そもそもうたい文句の「少しだけ時間を巻き戻す能力」がまだ出てきていません。

うう、おもしろそうだから続けたいんだけど・・・。酔い止めの薬飲んだら大丈夫かな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(めずらしくだっこされてご機嫌なタビ)

(タビがもらってるウエットごはんが気になるウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿