2017年9月17日日曜日

台風と頭痛

ううむ、どうも昨日の夕方から頭痛がひどいぞ。と思って「頭痛ーる」を見てみたら、台風18号のせいなんだろうけど、気圧がえらいことに!


明日は晴れるみたいだし、頭痛も撮れるかな。それにしても、どうして気圧のせいで頭が痛くなるのか、かれこれ30年以上の頭痛持ちキャリアを持ってしても理由が全然わかりません。

*  *  *

先週と今週、ブラタモリは高野山。空海と真言密教をわかりやすく紹介してくれてて、とても面白かった!

ブラタモリはまだ古地図を見ながら都内の坂とかを歩いてた第一回目から全部見てます。タモリさんがふとつぶやく一言がすぱーんと的を射てて、爽快でとても楽しい。また都内をぶらぶらしてほしいなあ。いいとも終わって地方に行けるようになってからはちょっと雰囲気違うよね。

*  *  *

今日のニャンズ:

ウニがハンモックでよくわからない体勢で寝てた。

(流れ落ちている)

(上から見ると意外と普通にまるまってるだけだった)

タビはソファで熟睡。

(ニクキュウ触っても起きません)

おもちゃタイム。今日は丸めたレシート。2匹ともこのやっすいおもちゃが大好き。

(さあ来い!)

(さあ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿