2017年9月3日日曜日

頭痛(弱)

うっすら頭痛が続いてます。先週ひさしぶりに片頭痛の発作で、吐いて動けなくなるほどの頭痛をやったけど、それ以来片頭痛はないものの、うすーい頭痛がずっとある感じ。頭痛とはもう30年以上のおつきあいなので、あわてず騒がず、ロキソニン。(片頭痛になったらイミグラン。)

*  *  *

「関ケ原」見たんだけど、正直「え、あれ?」って感じでした。馬をずらっと並べた合戦シーンとか、たしかにすごかったんだけど、「義の人・石田三成」がなぜ家康と対立しなくちゃいけないのか、全然わからず。長い原作を2時間にまとめるのは無理だったんじゃないかな、登場人物も無駄に多いし、その割にその人がお話を回すのに役立っているわけでもなく。

うーん、期待しすぎてたか・・・。

しかしながら、滝藤賢一の秀吉がすばらしかった!歴代いろいろな秀吉がいたけど、一番すごいと思った。滝藤秀吉メインで1本やってほしいと思ったくらいの秀吉っぷり。

*  *  *

(階段上がって来たら、タビがウニになんか文句言ってた)

タビ、今日はシャンプーでした。来週末もエコー検査で獣医さんに連れて行くから、2週連続でおでかけはちょっとストレス大きいかな?と思ったけど、いざ連れてってみると、それほどご機嫌は崩れず。シャンプーは毛玉ケア、皮膚のチェック、耳掃除、肛門腺しぼりと、定期的なお手入れになっていて、ちょっとした不調があるとトリマーさんが教えてくれるので、けっこう大事。

帰って来たら、ゴハンの催促。

(空だとわかってるのに、わざわざ舐めてアピール)

(仕方ないのでお水を飲む)

お水を飲む量も、オシッコの量も増えてる気がするんだけど、実際にオシッコ検査をすると比重は横ばい。薄まってほしいなあ。

*  *  *

オマケのウニ:

(今日も玄関の棚の下、はみ出してます)

(なんとブサイクな!w)

0 件のコメント:

コメントを投稿