2017年12月3日日曜日

父の誕生日

今日は父の誕生日。77才になりました。すい臓がんの手術をしたのがちょうど1年前。難しいと言われているすい臓がんですが、再発もなく、おかげさまで元気に過ごしています。お祝いのお菓子を贈ったよ、と電話したら、「新聞の日付を見て、今日は誕生日だなーと思っていたんだよ」とご機嫌でした。物忘れは少しずつ少しずつ進んでいるけど、幸せで穏やかな老後なんじゃないかな。あと何回会えるかな、と帰省のたびに考えます。

*  *  *

今週から「否定と肯定」やってるじゃん、忘れてた!絶対に観なければいけない映画なのです。そもそも法廷モノが好きなんだけど、この映画のキモは舞台がイギリスの法廷だということ。日本やアメリカは原告側が被告の罪を立証していくけど、イギリスは訴えられた側が「そうではない」と自分の潔白を証明しなくてはいけないそうです。知らなかった。来週観に行く。

*  *  *

今日のニャンズ:

(タビは私にべったり)

(ウニはダンナにべったり)

0 件のコメント:

コメントを投稿